和田光司オフィシャルサイト−光司広場III−

和田光司オフィシャルサイト−光司広場III−

41

1月29日で41回目の誕生日を迎えました。

30代と違って更に重みを感じてしまう40代。随分、歳を重ねたな・・・なんて思うけど、基本的な中身は殆ど変わらないですね。

今までの経験などで、考え方なんかはちょっと変わったりはするけど、殆ど少年の頃と同じ。

イタズラ心や笑う視点なんかも変わらないな(笑)それがまた嬉しいんです。

幼き頃に見上げた大人に、僕はなれているのだろうか・・・

あの頃に描いた大人像は、もう忘れたけど(笑)

さて、41歳はどんな歳になるのでしょうか。
楽しい事ばかりがいいな(笑)

そんな歳になるように・・・

41歳を始めますね。

 2015.1.29 13:01コメント(5)

着々と

アルバム制作、着々と進行しています。

今週から歌入れも始まる。
レコーディングするのも、随分久しぶりです。

新曲の曲や詞もいい感じに仕上がってきました。

久しぶりのアルバムを届けられることが嬉しいですね。

さぁ、今の自分を歌に吹き込んできます。

 2015.1.27 11:31コメント(4)

故郷

福知山城

(雪化粧した福知山城)

景色

(城から見下ろした福知山の町)

 

 

正月は故郷で過ごしました。

 

やっぱり故郷であり実家に帰ってくると落ち着きますね。

懐かしい風景だったり、形を変えた場所だったり、帰る度に安らぎと発見、驚きがある帰省。

正月は、故郷が銀世界に包まれました。

結構、積もりました。なんだか心が高揚しましたね(笑)

小さい頃は、この町で毎年経験してた雪。積雪も今よりもっと多かった。よく雪合戦もした。
今では、住んでる場所も違うから雪が珍しくなった。
だから久しぶりの大雪に、なんだか嬉しくなる。

そして、雪化粧した福知山城もまた格別でした。

天守閣がある所まで上がり町を一望。

そこから見える景色の中に懐かしさが点在し、その懐かしさを探し数えてみたりして・・・

小学校、中学校、実家、よく仲間で遊んでた場所、通学路、風上の丘だったり・・・

そのすべてが見渡せる。

その一つ一つに込み上げてくる感情と記憶は常に自身を限りなく初心に戻してくれる。

そして、「さぁ、頑張ろう」

そう思わせてくれる、僕にとっての故郷とは、そういった場所です。

この正月は故郷でゆっくり過ごせました。

再び初心を取り戻した心で、さぁ、2015年を始めます。

 2015.1.10 08:57コメント(2)

(祝)2015年、開幕。

明けましておめでとうございます。

今年は「新たな挑戦」を掲げ歩んで行きます。
長年描いてきた野望という夢を着実に形にしていく年にしたいと思っています。
共にワクワクドキドキしながら、常に好奇心に満ち溢れ、見渡す限り感動と興奮の波に身を奮わせている。
そんな2015年を共に過ごしたいと思います。
そうする為にも、新たな挑戦へ・・・果敢に挑んでいきますね。

2015年、今年もどうぞよろしくお願い致します。

和田光司

 2015.1.1 00:00コメント(12)

1