和田光司オフィシャルサイト−光司広場III−

和田光司オフィシャルサイト−光司広場III−

2015年のまとめ。

みなさん、一年間本当にお疲れ様でした。

僕にとって今年は、ほとんど活動できなかった年となってしまいましたが、それでも、こうして一年間過ごせた事に感謝しています。

今年はライブやイベントの中止でみなさんに迷惑、心配を沢山かけてしまいました。本当にゴメンね。

ゆっくりではありますが、体調を改善、回復させて来年は、再びステージへ戻りたいと思います。

そして中止になったライブ、「Liberation」を開催する。

そんな思いを描いています。

今年もみなさんには本当にお世話になりました。

ありがとう。

来年はみなさんと再び会い、歌を通じて楽しい時間を沢山過ごせれば・・・そんな願いを込めて今年を締めます。

それでは皆様、良いお年を☆

和田光司

 2015.12.29 07:51コメント(2)

焦らずに。。。☆

治療の副作用でかなり身体が怠かったり、しんどかったり。

今の症状としては、安静にしてると大丈夫だけど、動作時に息切れを起こす。

だから今は歌えないんだ。

症状がすべてなくならなくても、歌えるまでに症状が改善されたら、すぐにでも歌いに出て行くから。

焦らず急がず・・・わかってはいるけど、やっぱり時に心は、どうしようもなく焦ってしまう。

そんな心を落ち着かせて、冷静になり、「大丈夫だ」なんて自分に言い聞かせては、また同じ事を繰り返してる(汗)

だけど、繰り返す度に一つ、何かが成長を遂げてるように感じる。

進む一歩が強くなっているように感じるんです。

そんな中で、みなさんのコメントだったり手紙などの言葉が更に励みになり、心を支えてくれる。

もしも、自分の側に、仲間もいず、友達もいず、誰もいなければ、僕は治療にさえ向かえていなかった。僕一人だったら、そこへ向かう気力もなかった。確実にそう思う。

みんなに生かされてる。本当にありがとう。

恩をもらうばかりだから、返していかないとね。

やっぱりそれは歌でね。

返していける年、そんな2016年にしたいな。

今やれる事は小さい事ばかりかもしれませんが、今日もその、小さなやれる事を一つ一つやって、少しずつでも前に進んでいけるようにします。

進んで、進んで、進んだその先に、再びステージがあるんです。

みんなと共に情熱を散りばめ、拳を突き上げ、枯れ果てるほどに声を張り上げ、心に興奮の鳥肌を立てる。そんなライブという特別な空間で僕らはまた、遊ぶんです。

ライブはいい。
だけど、まだ出来ないけど。

でも、そんな思いをずっと持ってる。

その思いを形にする。

そんな2016年にするんです。

 2015.12.19 22:06コメント(1)

プレゼントと手紙と贈り物

いつもプレゼントや手紙を送ってくれて本当にありがとう。

いつも嬉しく読ませてもらっています。プレゼントは部屋に飾ったり、身に付けたりしてる。

ブログやツイッター、フェイスブックなどでも、いつも沢山の応援のコメントをもらったり、本当にありがとう。

送ってくれる、書いてくれる、見てくれる、それだけで本当に嬉しいんです。

沢山の思いをありがとう。

そんな思いに応える為にも、やっぱり歌で返さないとね。2016年は、そんな年にしたいな。

そう願いながら・・・☆

 2015.12.13 11:47コメント(1)

デジモンアドベンチャーtri.第1章「再会」観て来ました。

興奮と感動を味わってきました。

大人になったからこその会話の内容だったり、しぐさだったり、立ち振る舞いだったり、頼もしく成長したみんなを見た時、本当に感動しました。

昔と現在が、とても上手に生かされてる素晴らしい内容だと感じました。

だからこそ、最初から最後までずっと興奮してたんでしょうね(笑)本当によかったです。

映画を観終わると、早かったな~、もっと観ていたいな~、そんな風に思わせてくれる作品。なんだかとても嬉しくなりました。

そして、いきなりあのデジモンに会えるとは思ってもみなかった。本当にカッコいいな・・・。あのカッコ良さにはいつも心すべてが惹かれますね。それほど、僕は大好きなデジモンです。

これから観る方もいらっしゃるので、あまり詳しくは言えませんが(汗)是非、劇場だったり、DVDで楽しんでくださいね。

そして彼女は一体・・・☆

今からもう、第2章がかなり気になります。

6章といわず、出来れば100章ぐらいまでやってほしいな(願)

本当はずっとずっと、いつまでも続いてほしい。
本当の願いはね。

IMG_1497

IMG_1551

 2015.12.4 22:31コメント(0)

1