和田光司オフィシャルサイト−光司広場III−

和田光司オフィシャルサイト−光司広場III−

受験シーズン

世間では、受験は大体終えたのかな?

あの緊張感はかなり嫌なものがありますね(笑)

僕は高校受験しか味わった事がないけど、今の時代は、早ければ幼稚園から受験は始まる。

親もだけど、本当に大変だと思う。

一応、僕も受験前は猛勉強した。

受験前、1ヶ月だけね(笑)

だけどみんなは、準備や勉強に費やしてきた時間が半端じゃないと想像する。

よく今まで頑張ってきましたね。
本当にすごい事だよ。

もちろん、合格する事が一番の理想だと思います。
その為にやってきたのだから。

だけど、これから長く続く人生の中で今回の出来事は、どちらにせよ一通過点に過ぎないとも言える。

それがすべてじゃないから、あまり心を擦り減らさず、気を張りすぎず、今を極力平常心で歩いて行ってくれればなと思います。

僕の身勝手な思いかもしれないけど、年齢を重ねて今、そう思うんです。

だけど、それはそうとして、もちろん、やれる事はやっておきたいね。

積み重ねてきた力をすべて出して。そうすれば、その先には必ず何かが待ってる。

応援してるよ。

まぁ、とりあえずはコーヒーでも飲んで、フ~っと肩の力抜き、息を吐き、心を落ち着かせましょう。

そして、新たな世界へ・・・思いっきり飛び込んでゆけ!!

 2016.2.13 00:13コメント(1)

“受験シーズン” への 1 件のコメント

  1. より:

    受験成功したら、一度でいいので、どんな形でもいいので和田さんにお会いして握手したいです!

へ返信する