和田光司オフィシャルサイト−光司広場III−

和田光司オフィシャルサイト−光司広場III−

自然治癒力

数ヶ月、結構、徹底した食事療法をやってきたけど、かなりパワー不足に陥りますね(汗)痩せてくるし、顔色も艶を失う。

難しいね。

もちろん、徹底した食事療法が合う人もいるだろうし、それで改善する人も沢山いると思う。

だけど、僕にはちょっと合わなかった気がする。

基本的に避ける食品など、大きな軸はブレないけど、その他は、規制を緩めて、今は食べたいモノを食べるようにしている。

要は、心の要求に従うようにした。
それがストレスを感じず、とても自然な姿だなと思って。

良いか悪いかは分からないけど、少なくとも前より食事が楽しくなり、ストレスを受けず、満足を得る。

それだけでも、一つの前進する大きな力になってるんじゃないかなと思ってね。

なんでもそうだけど、やり過ぎには危険が潜んでる気がする。もちろん否定はしないけど、過度なストイックは、入り込むがゆえに周りが見えなくなる危険性がある。
今の自分に合っているのか、合っていないのか、それを見極めていくのも大事な作業。

正解か不正解、それがどっちかは分からないけど、いいなと思えば続ければいいし、んん??と思えば、修正を加えていけばいい。

そうして、気づけばのらりくらりと長い道のりを歩んでいる。そんな感じがいいな。

いかに、いい意味で心を柔軟に出来るかだね。今日も、そう自分に言い聞かせてる(笑)たぶん、明日も明後日も、これからもずっと(笑)

自然治癒力 本

 2016.3.18 11:55コメント(0)

コメントを残す